プレミニマリストの捨て日記 ~妊婦の100日間ミニマリスト挑戦~

二人目出産まで100日間でミニマリストを目指していました。出産後挑戦継続中です。

ミニマリスト挑戦108日目 ~退院して整理~

こんばんは。
産後4日目です。退院しました。
和室の個室でご飯も美味しく、至れり尽くせりだったのでとても名残惜しかったのですが、もう自宅です。


f:id:pre-minimalist:20160823232338j:plain



f:id:pre-minimalist:20160823232416j:plain


アメニティは捨ててくる

病院でシャンプーリンスボディソープをもらいましたが、使いませんでした。
持っていったアメニティも使いきらなかったのですが、捨ててきました。
ちょっと残ってて勿体ない気持ちがわきましたが、旅行にはしばらく行かないし、ちょっと残ってる状態は劣化が早いそうです。
潔く置いてきました。


f:id:pre-minimalist:20160823232235j:plain


入院関係の書類は捨てる

入院手続きや入院中について、結構たくさん書類をもらいました。
入院前に一通り目を通しておいて持っていったのですが、もう使わないので捨てます。
小さいことですが、この積み重ねが重要ですよね。



f:id:pre-minimalist:20160823232736j:plain

スリッパ交換

入院中用に新しいスリッパを買いました。
自宅に帰って、早速古いスリッパには旅立ってもらいました。
結構くたくたです。活躍してくれました。
使いきって、次世代を手に入れた場合は旅出させやすいです。
好きなものを愛用しきって、次、これが一番いいサイクルですよね。

だんだん、洋服たちもそんな風にしていけたらいいと思います。



f:id:pre-minimalist:20160823232759j:plain


次はワンピースの旅立ち

洋服といえば、毎日着ていたワンピース、もうしばらく着られないです。
もともとワンピース好きなので勇気が要りますが、次に着られるのは少なくとも来年、もしかしたら再来年になってしまうので、思いきって整理しないと。
ヘビロテしたものも多いので、仕舞っておいても次に出したときにへたれてて着る気にならない可能性がとても高いですし。
せっかく培った捨てスキル、鈍らせないように頑張ります。


↑プレミニマリストが本当のミニマリストになれるまでぜひ経過を見守ってください♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ランキングに参加しています。励みになります。クリックお願いします♪


↑プレミニマリストが本当のミニマリストになれるまでぜひ経過を見守ってください♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ランキングに参加しています。励みになります。クリックお願いします♪