プレミニマリストの捨て日記 ~妊婦の100日間ミニマリスト挑戦~

二人目出産まで100日間でミニマリストを目指していました。出産後挑戦継続中です。

漫画読んでます ~ミニマリスト挑戦127日目~

こんばんは。

ミニマリスト挑戦中の産後としては不適切な行動のようですが。
漫画読んでます。

出産前に、本は捨てられない!から、断捨離活動を経て徐々に変わっていって結局半分くらいに減らせした本たち、なんだか最近もっと減らしていいような気がしてきたのです。
pre-minimalist.hatenablog.com

pre-minimalist.hatenablog.com



そこで、最後にもう一回読んでからさよならしようかと思いまして。
家事が一段落して用事がない午後に、寝てくれた娘を膝にのせて漫画とティータイムです。

娘の背中にはセンサーがあるようで布団に下ろすとすぐに目を覚ましてしまうので、ちょっと動きにくいですがあぐらをかいてそこに寝かせて、好きなことをしています。

タイトルは恥ずかしいので載せませんが、中学生くらいに読んだ漫画、結構影響を受けましたけれど、今は手元になくていいなと思いました。

整理するに当たって、こんまりさんは読んじゃだめ、筆子さんは長く持ってはだめといいますが、私の場合は読んでよかったです。

だんだん漫画が減ってきて、本棚が軽くなりそうです。



f:id:pre-minimalist:20161019002255j:plain



問題はパパの漫画、わざわざとっておかなくてもいいんじゃない?というのがたくさんあります。
しかも最近読んているところをみたことがありません。
捨てなくてもいいけど、自分の部屋に引き取ってもらいたい。
ストレートに言ったら拒否されそうなので作戦を練ろうと思います。


↑プレミニマリストが本当のミニマリストになれるまでぜひ経過を見守ってください♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ランキングに参加しています。励みになります。クリックお願いします♪