プレミニマリストの捨て日記 ~妊婦の100日間ミニマリスト挑戦~

二人目出産まで100日間でミニマリストを目指していました。出産後挑戦継続中です。

iPadが欲しい ~ミニマリスト挑戦128日目~

こんばんは。

タブレット

夜半にもうろうとして書いているので、最近ミスが多いです。
恥ずかしいので気づいたり、指摘してもらったときは直していますが、すでに読んでくださっている方もいるので身が小さくなる思いです。

もともとは小さなパソコン(10.9インチ)で書いていたのですが、産後はスマホで書くことが多くなりました。

スマホはとても便利ですが、小さいですね。
携帯するにはものすごく便利ですがものを確認するにはとっても小さい。

そこで、安くなったiPad mini4を狙っています。

今までタブレットなしできているので、必要なの?欲しいだけじゃないの?と言われると迷うのですが、スマホユーザーにしてはパソコンを起動する機会が多すぎるような気がするのです。
外で調べものをするときも、スマホの一画面の情報量に、もっと大まかなことも細かいことも一気に知りたい!と思ってしまうことがしばしば。

持ち歩くものが激増するママとしては、携帯するものが大きくなり重くなるのは避けたい事態なので飛び付いてはいないのですが、ずっと考えています。

ミニマリスト佐々木さんはiPhoneがあるからミニマリストになれたというようなことをいっています。
iPhone、最近は大きいのが出ていますが、ミニマリストと言われるスティーブ ジョブスが目指したのは究極のミニマム。
画面も小さかったですよね。

大きいものが欲しいというのは、ミニマリスト挑戦中の身としては逆行なのでしょうか。

そういえば、筆子さんは情報も減らすと言ってテレビを見ていないそうですね。
私ももともとテレビはなくていい派ではありますが、ネットでは欲しい情報をスムーズに受けとりたいと思ってしまいます。

プレミニマリストとして小さいスマホで少ない情報で問題ないようになっていくのがいいのか、ネットは快適そうだけど今のスマホよりも大きいiPad mini4を手に入れるのがいいのか、どうしたものでしょうか。

迷っています。


↑プレミニマリストが本当のミニマリストになれるまでぜひ経過を見守ってください♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ランキングに参加しています。励みになります。クリックお願いします♪