プレミニマリストの捨て日記 ~妊婦の100日間ミニマリスト挑戦~

二人目出産まで100日間でミニマリストを目指していました。出産後挑戦継続中です。

ミニマリスト挑戦11日目 ~ぬいぐるみのトロとお別れ~


スポンサードリンク

11/100

今日はずっと気になっていた、押し入れの隅の段ボールを開けました。
どこでもいっしょの猫、トロがずっと仕舞われています。
一時はまって、集めたものです。
必要ないのはわかっていても、ぬいぐるみってお別れしにくいです。
ほんのちょっと飾っていただけで、遊びもしなかったので割ときれい。
さみしいです。

f:id:pre-minimalist:20160517013219j:plain

全部を出して踏ん切りがつかないでいたら、息子が自分のものとして選んで持って行ってしまいました。
11個も。
もしかしたら、残して置きたくて息子の目につくようなことをしてしまったかもしれません。

選ばれなかった子たちも誰かにもらってもらえたらと思うのですが、ヤフオクも手間だし。
値段もつかないだろうし。
ジモティーに無料で出したら、誰か引き取ってくれるでしょうか。

段ボールに入っていなかったぬいぐるみもいくつかあるのですが、それは今回保留にしています。
まめちゃんが遊ぶかもしれないし。
もう一回見直したら、また少し減らせるかもしれません。

特別高かったとか、手に入れるのがものすごく大変だったとかではないのですが、ぬいぐるみって手放しにくいですね。
どうしてでしょう。
でも、ここで思い切れたら、次のときに浅はかに自分のものしようとしないでしょうし、捨てスキルがアップするような気がするので、お別れすることにしました。

・・・保育園の前にごそっと置いてきちゃおうかな~


☆今日捨てたもの☆
トロのぬいぐるみ・・・33こ

 


↑プレミニマリストが本当のミニマリストになれるまでぜひ経過を見守ってください♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ランキングに参加しています。励みになります。クリックお願いします♪