プレミニマリストの捨て日記 ~妊婦の100日間ミニマリスト挑戦~

二人目出産まで100日間でミニマリストを目指していました。出産後挑戦継続中です。

ミニマリスト挑戦19日目 ~ブランディアに送ってみよう~


スポンサードリンク

19/100

ジモティーで未使用の掛け布団に問い合わせが

先日、ミニマリスト挑戦9日目にフリマアプリ「ジモティー」に投稿してみた未使用の掛け布団に連絡がきました。
投稿した日にお気に入り4がついていたのですが、特に連絡はなく、数日前に値下げをしていました。
値下げをしても特に動きがないので、今朝、削除してまた載せようとしてみたのですが、これは違反になるということで思いとどまっていたのでした。
削除したらきっとお気に入りから外れるでしょうし、危ないところでした。
お問い合わせに返信をしてその後連絡がないのですが、きっと未使用の掛け布団はお嫁にいけることでしょう。

ランディアを利用してみよう

オークションに出してみようと取り分けた品々ですが、ひとつひとつ登録するのは手間だなと考えてしまいました。
できればぱっと手放してすっきりしたいものです。

そんなタイミングに、利用しているユナイテッドシネマグループからメールニュースが来ました。
「ブランディア」に無料査定を申し込めば、映画のチケットが1枚もらえるとのこと。
これは損がなさそうということで、さっそく申し込んでみました。

今日、買い取りの流れの書類と段ボール、配送伝票が届きました。
ランディアのサイトで買い取りをしてくれるブランド、品物なのかを確認し、本人確認書類を用意して、送れば1~3日で査定結果の連絡があるそうです。

今の時期、オークションに出しても反応が無いであろうコート類と状態のよいバッグを送ってみることにしました。

ほぼみんな未使用に近いので状態は悪くないのですが、長く家で保管していたものなので、いかんせん古いです。
一体どのくらいの金額になるのでしょうね。
買ったときから値下がりが始まるというルールを痛感させられることになるのでしょうか。

f:id:pre-minimalist:20160525003730j:plain

☆今日処分する準備をしたモノ☆
未使用の掛け布団
アバクロのコート・・・2
ジルスチュアートのコート・・・1
アメリカンイーグルのコート・・・1
coachのバッグ・・・4

↑プレミニマリストが本当のミニマリストになれる までぜひ経過を見守ってください♪


↑プレミニマリストが本当のミニマリストになれるまでぜひ経過を見守ってください♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ランキングに参加しています。励みになります。クリックお願いします♪