プレミニマリストの捨て日記 ~妊婦の100日間ミニマリスト挑戦~

二人目出産まで100日間でミニマリストを目指していました。出産後挑戦継続中です。

ミニマリスト挑戦31日目 ~ブランディの査定結果~


スポンサードリンク

31/100

ブランディの査定結果がでました。

アバクロの上着メンズ1、レディス1、アメリカンイーグルのコート レディス1 
→買い取り不可
ジルスチューアートのコート
→10円
コーチの本革レザートート
→1500円
18金のリング、イヤリング
→4045円

ということで、思った以上に値がつかないことが判明しました。
わかっていたつもりでも、残念です。
ジルのコート10円って、面白いと思いましたが。

数日前にけちけち精神は捨てたつもりでしたが、まだ捨てきれておらず18金以外は返してもらうことにしました。
地元のリサイクルショップに持っていきます。

どれもわりと買う時に必要ではなくて、欲しかったような気がします。
小池住職曰く、胸に手を当てて「苦しい」タイプのお買いものです。(ミニマリスト挑戦17日目~買うスキル~
必要だったわけではないので活用しきれず、失敗しました。

とっとと捨ててしまう方が手早くすっきりしますが、しつこく処分に付き合ってみて買うスキル向上につなげたいと思います。

☆今日捨てたもの☆
昨年梅ジュースを作った時の梅・・・1kg

↑プレミニマリストが本当のミニマリストになれるまでぜひ経過を見守 ってください♪


↑プレミニマリストが本当のミニマリストになれるまでぜひ経過を見守ってください♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ランキングに参加しています。励みになります。クリックお願いします♪