プレミニマリストの捨て日記 ~妊婦の100日間ミニマリスト挑戦~

二人目出産まで100日間でミニマリストを目指していました。出産後挑戦継続中です。

ミニマリスト挑戦54日目 ~大物に取り掛かる~


スポンサードリンク

54/100

今日も読んでくださってありがとうございます。

息子の自転車に新しい主人を

今日は以前から玄関横でかわいそうな風情を漂わせていた息子の自転車に新しい主人を見つけようと動きました。
息子の4歳の誕生日に買った自転車で、結構活躍してくれた思い出の品です。
うちは車がないので割とどこへでも自転車で行くのですが、補助輪を取った後はどんどん乗りこなし、16インチの小さい自転車でちゃんとついてきてくれました。
毎週のように遠出するので小さいタイヤが大変そうで、1年半くらい乗って22インチに買い替えました。
その後はずっと玄関に置きっぱなしで、だんだんホコリをかぶってきてぴかぴかだった自転車がくすんでしまっていたのです。

ざっと洗って、使い古したタオルで拭いてホコリを払って、ちょっとさびてしまったところをできるだけ落として、少し見栄えが良くなりました。
だれか新しい男の子のパートナーになれれば、自転車も私たちも嬉しいです。

フリマアプリ ジモティーに登録したところ、すぐには反応がなかったのですが、数時間してお問い合わせをいただき、引き取りたいといってくださる方がいらっしゃいました。
補助輪希望だったので、確かあるはずとベッドのマットをはがしてベッド下の収納を探したのですが見つからず、若干心苦しいのですが補助輪なしでお渡しすることになりそうです。
遅れてお問い合わせをいただいた方が「息子が非常に気に入りました」と言ってくださったのでお譲りしたい気持ちが沸き上がりましたが、やっぱり先着順がフェアかと先にお問い合わせをいただいた方とお話をさせていただいています。

スノーボードを処分

補助輪を探すのにベッド下をとうとう開けたので、ついでに私のスノーボードを捨てるために出しました。
10年前くらいにずいぶん通っていたのですが、昨年引っ張り出したときにブーツが壊れてゲレンデに捨ててきた年代物です。
でも大事に使っていたし、ボードやバインディングは軽くてすごくよい子なので残念なのですが、次に行けるのはまた数年先でしかもブーツがないからいずれにしてもレンタルをすることになるから、思い切って処分します。
これから冬だったら、だれかもらってくれたかもしれませんね。

手放すタイミングを逃さないように

自転車もスノーボードも下手に残しておかなければ、もっと早く新しい活躍の場を提供できました。
何事においても流れをよくするのって大事ですよね。

今後は滞らせないように、すばやく判断するスキルも高めていきたいです。

ベッド下にはまだ捨てられそうなものがありました。
またしっかり気合を入れて見てみます。

☆今日捨てたもの☆

息子の自転車・・・1

スノーボードスノーボードのウェア・・・1セット

f:id:pre-minimalist:20160630012253j:plain


↑プレミニマリストが本当のミニマリストになれるまでぜひ経過を見守ってください♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 


↑プレミニマリストが本当のミニマリストになれるまでぜひ経過を見守ってください♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ランキングに参加しています。励みになります。クリックお願いします♪