プレミニマリストの捨て日記 ~妊婦の100日間ミニマリスト挑戦~

二人目出産まで100日間でミニマリストを目指していました。出産後挑戦継続中です。

ミニマリスト挑戦76日目 ~本を30冊と洗濯槽の掃除~


スポンサードリンク

76/100

こんばんは。
夏休み初日、東京は雨でした。
ラジオ体操もプールもなしで、若干味気ないスタートです。
ママ的には楽ですが。

本を寄贈!?

今日は旅立ってもらう本たちの一部を図書館に持っていきました。
寄贈の手続きをするつもりだったのですが、いつも木曜日は空いているのにタイミング悪く閉館日で。
図書館の本以外は入れないでください」と書いてある返却用ブックポストに突っ込んできてしまいました。
よろしくないですよね。
わかってはいたのですが、文庫本とはいえ30冊、雨の中35分歩いて持って行ったので持って帰る気にはなれませんでした。

朝、バスに乗っていくつもりで持って出たのですが、バスが遅れて。
バスに乗っていると仕事に間に合わなくなりそうだったので歩いて行ったのですが、このあたりからボタンの掛け違いがあったみたいです。
雨ならバスが遅れるのは予想できることでしたね。

でも涼しかったので持っていくのはそんなに大変じゃなくてよかったです。
図書館員さんは「入れないでって書いてあるのに!」とお怒りかもしれませんが。

とりあえず、家から本が30冊旅立ちました。
図書館に在庫していないことを確認して持っていきましたが、図書館に蔵書してくれて誰かが読んでくれたらすてきですね。

洗濯槽の掃除

そろそろ身体が重くなってきました。
外を歩くときはテンポよく歩けますが、家の中だとよいしょよいしょな感じです。
まだ入院準備をしていないのですが、もうしたしておいた方が安心ですね。

そんな訳で、雨だったこともあり、洗濯槽の掃除をしました。
定番の酸素系漂白剤での除菌です。
洗濯槽洗剤よりもきれいになる感じがするので、最近はいつも酸素系漂白剤で洗っています。

シャボン玉 酸素系漂白剤が定番で、一袋全部を洗濯槽に入れてから、一番多い水量で洗濯機を回し、そのまま数時間置きます。

わかめのような汚れが浮いてきて、洗えた感が気持ちいいです。

今回はちょっと前に洗濯槽を掃除していたのでほとんどひらひらわかめは出てこなかったですが、汚れが洗いきれたのだと思います。
外が晴れたら、まめちゃん用品を一気に洗ってお迎えの準備を完了させます。

お祝いをいただきました

今日は職場でお祝いをいただきました。
あこがれの英国王室御用達 エイデンアンドアネイ モスリン スワドル 4枚セット と

エイデンアンドアネイ フード付きタオルとウォッシュクロスのセット です。

f:id:pre-minimalist:20160722005642j:plain

 

f:id:pre-minimalist:20160722010535p:plain
*ジョージ王子のおくるみ

 

息子は寝るときの泣きがものすごかった上、3歳くらいまで3時間おきに起きていました。

おくるみでくるんだらまめちゃんはもう少し寝てくれるでしょうか。

息子は今でもガーゼが大好きです。
まめちゃんもガーゼでご機嫌に寝てくれると嬉しいです。

早速、きれいになった洗濯機で洗ってふわふわにして、退院のときにおくるみします。
どの柄にしよう。迷います。

明日は検診です。
病院の待ち時間が結構あるので、次の作業の計画を練ってきます。

☆今日旅立ったもの☆

文庫本・・・30冊


↑プレミニマリストが本当のミニマリストになれるまでぜひ経過を見守ってください♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ランキングに参加しています。励みになります。クリックお願いします♪


↑プレミニマリストが本当のミニマリストになれるまでぜひ経過を見守ってください♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ランキングに参加しています。励みになります。クリックお願いします♪