プレミニマリストの捨て日記 ~妊婦の100日間ミニマリスト挑戦~

二人目出産まで100日間でミニマリストを目指していました。出産後挑戦継続中です。

ミニマリスト挑戦106日目 ~産科入院でもらうもの~


スポンサードリンク

こんばんは。
産後1日目です。

昨日産まれた娘は昼間5時間寝ていて、さすが二人目!さすが女の子!!と大喜びしていたら、その後5時間泣いては授乳泣いては授乳でした。
助産師さんによると、この頃はそういうものだそうです。

出産入院はもらうものが多い

出産で入院したことのある方はご存知だと思うのですが、出産入院はたくさんのものを病院からもらいます。
入院費用に含まれているのかもしれませんが。

息子のときは、母乳瓶やミルクまでもらいました。
今回の病院は母乳育児を推奨しているので母乳瓶はついてこず、代わりにママの授乳ブラジャーやパジャマがついてきました。

どっちも自分で用意していいと思うのですが、きっと政治的な何かか絡んでいるのでしょう。(大げさ)
プレママ、新ママは一大商戦ターゲットですね。
なので、企業が病院に提供して使ってもらおうとしているのでしょう。

プレミニマニリストとしては、ただのモノは断って、要らないものは家にいれないようにしなければなりません。
細かいモノですがサンプルのチラシを捨てました。
内祝いのカタログも一つめぼしいのをとってあるので開きもしないで捨てます。
パジャマは迷いましたが、すぐあとに出産する友達もいるのでとっておくことにします。

できるだけ、家からもって出たものより少ない荷物で還りたいですが、難しそうです。
帰る前にしっかりチェックしたいです。

☆今日捨てたモノ☆

チラシとカタログ


f:id:pre-minimalist:20160821041355j:plain


↑プレミニマリストが本当のミニマリストになれるまでぜひ経過を見守ってください♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ランキングに参加しています。励みになります。クリックお願いします♪


↑プレミニマリストが本当のミニマリストになれるまでぜひ経過を見守ってください♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ランキングに参加しています。励みになります。クリックお願いします♪