プレミニマリストの捨て日記 ~妊婦の100日間ミニマリスト挑戦~

二人目出産まで100日間でミニマリストを目指していました。出産後挑戦継続中です。

ミニマリスト挑戦107日目 ~お菓子の箱~


スポンサードリンク

こんばんは。
産後入院2日目です。
今日は日曜ということもあり、お客様が3組きてくださいました。
たくさん祝福していただき、嬉しいです。

皆さん、お土産を持ってきてくださるのでついついいただいてしまっています。
私の入院している病院は贅沢な粗食というコンセプトで玄米ご飯と和食のおかずがたっぷり、おやつも夜食のおにぎりまででます。
しっかり完食して、お土産までいただいているので体型の戻りが心配です。
最終7.5キロ増で3,632グラムの赤ちゃん、胎盤と出産しているので元の体重にすぐ戻せるはずなのですが。

おせんべいの箱の再利用パワーに負けない

さて、そのいただいたお土産に危険なモノがありました。
おせんべいの箱、再利用のイメージがもくもく湧きます。

単品でも細々したモノをしまいたくなるし、引き出しの仕切りにしてもいい。
こんまりさんは靴箱が一番再利用できると言っていますが、おせんべいの箱もなかなかのポテンシャルです。

f:id:pre-minimalist:20160822032254j:plain

が、収納という巣を減らして、モノを最小限にしていくために、箱は捨てます。
食べきれないので持ち帰りのときに割らないように一旦家には入ってしまいますが。

クオリティの高いおまけって、困りますね。


↑プレミニマリストが本当のミニマリストになれるまでぜひ経過を見守ってください♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ランキングに参加しています。励みになります。クリックお願いします♪


↑プレミニマリストが本当のミニマリストになれるまでぜひ経過を見守ってください♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ランキングに参加しています。励みになります。クリックお願いします♪