プレミニマリストの捨て日記 ~妊婦の100日間ミニマリスト挑戦~

二人目出産まで100日間でミニマリストを目指していました。出産後挑戦継続中です。

ミニマリスト挑戦109日目 ~朝からお掃除~


スポンサードリンク

こんばんは。
産後5日目、自宅です。

入院中のお部屋が必要なもの意外なにもなくてさっぱりしていたので、家もさっぱりさせたい気持ちが盛り上がりました。

一通り掃除してみる

リビングに娘の場所を作ったのですが、ベビーベッドは前に捨ててしまってないので床に布団を直置きです。
ホコリは身体に悪そうなのでまず朝からウェットタイプのクイックルワイパーで家中を掃除しました。

考えると億劫になりますが、考えないで取りかかってしまうと何てことないですね。
狭い家ですし、床に置いてあるモノもかなり減らしたので簡単な作業です。
掃除したことで気分もよくなって、いいことばかりです。
ついでにトイレ掃除もして、タオルを変えて、洗濯機かけて、鏡拭いて、結構あっという間に終わりました。

これが仕事を再開してからも続けられるかが勝負ですね。
朝起きたら顔を洗うくらいの習慣にしければと思います。

カウンターを片付ける

出産祝いでおむつケーキをいただきました。
Mサイズだそうなのでしばらく飾っておきます。
床に置くのはよろしくないので、カウンターを片付けました。
前々から気になっていた場所なので、いいきっかけになりした。

要らなくなった書類を捨てて、必要なものだけにして、リビングに作り付けの収納にしまうことができました。

f:id:pre-minimalist:20160825012229j:plain

下記は片付け前。

[f:id:pre-minimalist:20160825012328j:plain

焦らす無理せず着実に進んでいきます。


↑プレミニマリストが本当のミニマリストになれるまでぜひ経過を見守ってください♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ランキングに参加しています。励みになります。クリックお願いします♪


↑プレミニマリストが本当のミニマリストになれるまでぜひ経過を見守ってください♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ランキングに参加しています。励みになります。クリックお願いします♪