プレミニマリストの捨て日記 ~妊婦の100日間ミニマリスト挑戦~

二人目出産まで100日間でミニマリストを目指していました。出産後挑戦継続中です。

妊婦ヨガウェアに旅立ってもらう ~ミニマリスト挑戦117日目~


スポンサードリンク

こんばんは。

明日は久々にヨガをしにスタジオに行く予定です。

妊娠期間中もヨガスタジオには通っていましたが、お腹を圧迫するポーズはお休みしていたし、お腹が大きくなっていたのでバランスをとるためにかなり反り腰気味になっていました。

産後、ニッパーでウエスト周りをぎゅっとすることで多少絞れはしましたが、下腹部はぽっこり、骨盤は前傾したままでかなり腹筋が緩んでいる状態です。

先日の産後の検診でも骨盤底筋を鍛える体操のプリントをもらって「やっておくと歳をとってから違うから」と言われたので、意識して鍛えていこうと思います。

ヨガウェアに旅立ってもらう

そんなわけでヨガに行く準備をしていましたら、妊娠中に着ていたヨガウェアの整理をしていないことに気付きました。
XLのゆったりしたトップスを着ていたのですが、もう妊婦になることはないので旅立ってもらうことにしました。

二人目ができることを想定して購入しましたが、なかなか着ることができず何年もクロゼットに仕舞われていたウェアです。
最終的にはしっかりと役に立ってもらえました。
感慨深いです。
お世話になりました。ありがとう。

f:id:pre-minimalist:20160919010900j:plain

☆旅立ったモノ☆

ユニクロのスポーツウェア・・・6


↑プレミニマリストが本当のミニマリストになれるまでぜひ経過を見守ってください♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ランキングに参加しています。励みになります。クリックお願いします♪


↑プレミニマリストが本当のミニマリストになれるまでぜひ経過を見守ってください♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ランキングに参加しています。励みになります。クリックお願いします♪