プレミニマリストの捨て日記 ~妊婦の100日間ミニマリスト挑戦~

二人目出産まで100日間でミニマリストを目指していました。出産後挑戦継続中です。

日焼け止めをひとつに ~ミニマリスト挑戦121日目~


スポンサードリンク

こんばんは。

明日(実際は今日ですが)は息子の運動会です。
かなり長い時間外にいることになるので、赤ちゃんに優しい日焼け止めを用意しました。

息子は過去日焼け止めを塗ったことはありません。
そばかす王子です。
この夏は小学2年生にして気にしていました。
申し訳ないです。

8月に産まれたのは女の子なので紫外線にさらされるときは日焼け止めを塗ろうと思いました。

日焼け止め、塗った方がいいことはなんとなく知っていましたがこんな番組を放映するぐらいの効果があるのですね。

www9.nhk.or.jp

私は日焼け止めが苦手です。
汗かきなので目に入ってくるととても痛いし、肌が窒息するような気分になります。
でも塗った方がいいのかなといくつも試しては途中で塗らなくなるということを繰り返してきました。

今回、娘用に買ったのはこれです。

 

f:id:pre-minimalist:20161002034447j:plain

 

日焼け止めをひとつに

私も一緒に使えたらいいなとも思って購入しました。

ひとつ買ったので同党のモノをひとつ捨てるということで、家にある日焼け止めをピックアップしたところ、3つありました。

同じ機能で新しいものを買ってしまう場合、手元にあるものには不満があるということですよね。
なんでもそうですが、何か新しく手に入れたら手元にある同じようなものを確認して捨てないと増えるばっかりですね。
考えずに捨てます。
うち一つは未開封なので、まとめ買いって損だと肝に銘じて処分です。

f:id:pre-minimalist:20161002034642j:plain

ついでに古いパックやクリーム類を整理して、基礎化粧品の棚を見やすくしました。
何度か整理していても、いつの間にか使っていない化粧品がうまれます。
効果はばっちりで肌に優しくて、洗えばすぐにつるんと落ちるという化粧品、出会えたらいいのに。

化粧品は使ってみないととわからないので、試すのは仕方がないですよね。
あとは、試した後、無駄に持っていることないようにすぐに判断してどんどん捨てるよう気を付けます。

☆今日旅立ったもの☆

日焼け止め・・・3

その他化粧品・・・4


↑プレミニマリストが本当のミニマリストになれるまでぜひ経過を見守ってください♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ランキングに参加しています。励みになります。クリックお願いします♪


↑プレミニマリストが本当のミニマリストになれるまでぜひ経過を見守ってください♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ランキングに参加しています。励みになります。クリックお願いします♪