プレミニマリストの捨て日記 ~妊婦の100日間ミニマリスト挑戦~

二人目出産まで100日間でミニマリストを目指していました。出産後挑戦継続中です。

モノが減る予感だけでもいい気分 ~ミニマリスト挑戦130日目~


スポンサードリンク

こんばんは。

ちょっと前から、娘があやすと笑うようになったのでおもちゃを出しました。
全部息子のお下がりです。

小さなものなのであちこちにあると結構散らかって見えるので、片付ける入れ物が欲しいなと思いまして、やはり息子のおもちゃ入れだったタブトラッグスを引っ張り出しました。



f:id:pre-minimalist:20161023010149j:plain



タブトラッグスの中にはプラレールがしまわれたままになっていました。
そんなに遊ばなかったのでまだきれいです。
息子はすっかり忘れているようなので聞かないでオークションに出してしまうことにしました。



f:id:pre-minimalist:20161023010248j:plain



その他、押し入れにしまっておいた冬物のコートもオークションに出す準備をすすめまして。
勢いがついたので、買ってほとんど持ち歩かなかったバッグも出してしまえと画像を撮りました。

まだオークションには出品してはいませんが、気になっていたモノたちの旅立ちの支度をして、これがなくなったらと早くもいい気分になっています。

やっぱり、そこに「ある」だけで圧迫感は醸し出されているのですね。
なくなったら、すごくスッキリするんだろうなと、最近滞っていた断捨離に拍車がかかりそうです。

なかなかまとまった時間はとれませんがまた地道に捨てていこうかと思います。
目に見えるところに何もない部屋、気持ちいいのでしょうね。
頑張ります。


↑プレミニマリストが本当のミニマリストになれるまでぜひ経過を見守ってください♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ランキングに参加しています。励みになります。クリックお願いします♪