プレミニマリストの捨て日記 ~妊婦の100日間ミニマリスト挑戦~

二人目出産まで100日間でミニマリストを目指していました。出産後挑戦継続中です。

新しい服を買う前にあるものを整理する ~ミニマリスト挑戦137日目~


スポンサードリンク

こんばんは。
30日チャレンジ6日目です。

寒くなったので、息子が長袖を着るようになってます。
がっちり体型の息子は、この冬サイズアウトしてしまう服がたくさんありそうです。
130センチになったばかりなのに、ものによっては130がパツパツ。

ミニマリスト筆子さんによるとサイズの合わない服は断捨離対象マストですね。

思いきって全部出してしまいます。

毎年、息子の服は整理する前に新しいものを買っていました。

あ、期間限定、使えそうだし買っちゃおう。

そんな訳で、よりによって赤いパンツが3枚もあったりします。
お陰で男の子なのにほとんど痛まないで処分しにくい服のオンパレード、悪循環です。

f:id:pre-minimalist:20161106233359j:plain


今年はそれにはまらないですみました。

窮屈な服は動きにくいので動きやすい服だけにして、寒い季節も外で遊んでエネルギーの流れをよくしてもらえたらと思います。

小学校は制服なので、普段着は思ったよりだんぜん必要ありません。
もしかしたら、去年買っておいた服で間に合ってしまうかも。
またまた反省です。

☆今日旅だったもの☆
息子の服・・・9
赤いパンツ3本ともサイズ大丈夫ですが、1本だけにします


↑プレミニマリストが本当のミニマリストになれるまでぜひ経過を見守ってください♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ランキングに参加しています。励みになります。クリックお願いします♪