プレミニマリストの捨て日記 ~妊婦の100日間ミニマリスト挑戦~

二人目出産まで100日間でミニマリストを目指していました。出産後挑戦継続中です。

妊娠時検査書類を処分 ~ミニマリスト挑戦139日目~


スポンサードリンク

こんばんは。
30日チャレンジ8日目です。

あれこれ仕舞っている造り付けの棚をすっきりさせたいなと見直してみたら、書類が出てきました。

妊娠時のNIPT(新型出生前診断)のカウンセリングや結果の資料、出産から入院時の資料などです。


f:id:pre-minimalist:20161109020530j:plain


ハイパーな高齢出産なのでNIPTを受けまして、陰性の結果をお守りがわりにお産に向かったんだっけなと思い出しました。
基本書類はすぐ処分ですが、そんな訳でとってありました。

娘は無事に産まれてすくすく育っているので今回感謝の気持ちで処分します。

紙類はうっかりするとどんどん溜まっていきますね。

こんまりさん流で基本全捨てと決めておくと楽になります。
ほぼ全捨てしましたが、その後全く困っていません。
むしろ清々としています。

ミニマリスト挑戦23日目 ~書類は全捨てが基本~ - プレミニマリストの捨て日記 ~妊婦の100日間ミニマリスト挑戦~

ありがとうございました。

☆今日旅だったもの☆
出産前と入院中の資料


↑プレミニマリストが本当のミニマリストになれるまでぜひ経過を見守ってください♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ランキングに参加しています。励みになります。クリックお願いします♪