プレミニマリストの捨て日記 ~妊婦の100日間ミニマリスト挑戦~

二人目出産まで100日間でミニマリストを目指していました。出産後挑戦継続中です。

お土産に注意 ~ミニマリスト挑戦145日目~


スポンサードリンク

こんばんは。
30日チャレンジ14日目です。

10年近く前にアメリカのロスに資格を取るために3ヶ月ほど行きました。

海外旅行にはほとんどいかないので、行ったからにはお得にお買い物をしないと!という気持ちになったのを覚えています。

当時、日本にはお店がなかったアバクロンビー&フィッチ、アメリカンイーグル、UGG、お得なのかよくわからないけれど勢いでルイヴィトン、コーチ、たくさんではありませんがお買い物をしました。

今使っているのは(代替わりして)UGGのムートンブーツだけです。
あと、正装してのごくごくたまのお出かけでルイヴィトンのバッグくらい。

それでも、まだ自分のモノはよかったのですが、パパに買ってきたアバクロンビー&フィッチのアウター、完全に不要なお買い物でした。
すごくかさ張って重たくて、帰りの飛行機の荷物チェックで大変だったのに。
一度も着ないでずっとクローゼットにかけられっぱなしでした。

今日はそれをオークションに出してみました。

もちろん了承の上です。

f:id:pre-minimalist:20161115014056j:plain

とっくに着ないのはわかっていたのですが、未着用で捨てるのは惜しい、オークションに出せば少しは値がつく、と思いながら数年経ってしまいました。
やっと今回旅立たせることができそうです。

3ヶ月もパパを(当時、子どもはまだいませんでしたが)置いていく、しかもほとんど行かない海外にいく、ということで凄く気負ってお土産を探しました。
でも、もしかしたら、お土産を選ぶ自分に酔っていたかもしれません。
買ってきたコートは、確かにその当時の日本ではレアなものでしたが、重くて着心地はいまいちでした。
100%パパのために買ったのか?というとそうとは言い切れません。

今回、オークションで旅立ってもらうことで、パパも私も肩の荷が下りて楽になりました。

お土産、難しいですね。
もらう方も気をつかいます。

今後、お土産を買うときは食べ物くらいにしておきます。
頼まれたのでない限り、違う土地に必要なものなんて、きっとないのだと思います。

ありがとうございました。

☆今日旅だったもの☆
アバクロンビー&フィッチ メンズコート


↑プレミニマリストが本当のミニマリストになれるまでぜひ経過を見守ってください♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ランキングに参加しています。励みになります。クリックお願いします♪