プレミニマリストの捨て日記 ~妊婦の100日間ミニマリスト挑戦~

二人目出産まで100日間でミニマリストを目指していました。出産後挑戦継続中です。

靴箱を一つにしたい ~ミニマリスト挑戦149日目~


スポンサードリンク

こんばんは。
30日チャレンジ18日目です。

先日、友達がベビーカーで赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。
B型のベビーカーでそれほど大きくはないのですが、玄関は身動きとれないくらいになりました。

我が家は以前にA型のベビーカーを捨ててしまったので、今はベビーカーを使っていないのですが、B型は持っています。
娘の腰が座ったら出す予定です。

このままではいかんです。
ベビーカーを玄関に出したら、出入りがかなりしにくなります。
あと、抱っこしたまま狭いところで何かを取ろうとするとかなり危ない。

玄関には、つくりつけの付けの靴箱があって、反対側には薄い腰までの棚を置いており、息子の靴おきになっています。

この棚、無くしたい。
靴箱に全部入るだけにすれば可能なはずてす。

とりあえず、今日は息子の靴に旅立ってもらいます。

サイズアウトした長靴、履かない長靴、サイズアウトした靴がありました。

サイズアウトした長靴、見て、まだあったんだ!と驚きました。
完全に忘れていました。

f:id:pre-minimalist:20161119021403j:plain

扉がある棚って危険ですね。
まだまだ、旅だってもらえるものがし隠れていそうです。
家中の扉を開けてみようと思います。

☆今日旅だったもの☆
息子の靴・・・4


↑プレミニマリストが本当のミニマリストになれるまでぜひ経過を見守ってください♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ランキングに参加しています。励みになります。クリックお願いします♪