プレミニマリストの捨て日記 ~妊婦の100日間ミニマリスト挑戦~

二人目出産まで100日間でミニマリストを目指していました。出産後挑戦継続中です。

お食い初めで離乳食の食器をリニューアル ~ミニマリスト挑戦155日目~


スポンサードリンク

こんばんは。
30日チャレンジ23日目です。
30日、思ったより長い!いいチャレンジになっています。

娘が今度の土曜日で100日です。
娘の100日の感想は「え!もう!思ったより断然早い!」です。

生後100日はお食い初めです。
本人はまだ食べられませんが、一生食うに困らないようにという願いの儀式です。

鯛の尾頭付きを予約しました。
近所のスーパーに電話で頼んだのですが、「ヤキダイ」と何度も言われて、焼いてくれるサービス?と思ったのですが、よくよく聞くと「焼き鯛」だそうで焼かれた鯛を入荷するか?というお話でした。
うちで飾り塩をして焼くので生の鯛をお願いしました。
ささげも買ってきたので、お赤飯を炊きます。

お食い初めは、それ用の食器が売っていたりするようですが、我が家では離乳食の食器でする予定です。

離乳食の食器、娘に新しいセットをプレゼントしていただきました。


f:id:pre-minimalist:20161126013010j:plain


息子のがあるなと出してみたのですが予想よりくたびれていたので、旅立ってもらうことにします。


f:id:pre-minimalist:20161126013204j:plain

いただいたのはリッチェル、息子の古いのはコンビです。
リッチェルの方がしっかりして長く使えそうに感じました。

離乳食、すっかり忘れてしまったので、3カ月検診のときにもう一回レクチャーを受けてこないと。

新しい食器を明日のために洗って、梱包は処分しました。
実際に離乳食を始めるのはまだ先ですが、食器棚に仕舞います。
食器をかなり捨てたのでスムーズにスペースを確保できました。
ミニマリスト挑戦していてよかったです。

お赤飯、お砂糖を入れるレシピがあるんですねー。
固くなりにくいそうですが、お砂糖は使いすぎないようにしているので、入れるか迷います。

ありがとうございました。

☆今日旅だったもの☆
息子の離乳食セット


↑プレミニマリストが本当のミニマリストになれるまでぜひ経過を見守ってください♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ランキングに参加しています。励みになります。クリックお願いします♪