プレミニマリストの捨て日記 ~妊婦の100日間ミニマリスト挑戦~

二人目出産まで100日間でミニマリストを目指していました。出産後挑戦継続中です。

捨てはじめて200日 ~ミニマリスト挑戦156日目~


スポンサードリンク

こんばんは。
30日チャレンジ24日目です。

今日、娘が生まれて100日でお食い初めをしました。
そういえば、このブログはあと100日での予定日というときに始めたのでした。
実際は5日遅れで生まれたのできっちり200日ではないのですが、ミニマリストに憧れてはじめた断捨離活動、もう半年以上やってるのですね。

タイトルの日付が矛盾していますが、ミニマリスト挑戦を初めて200日、ブログを書いたのは156日ということです。
結構休んでますね。

モノに執着するタイプなので大事なものはオークションやジモティーに出しているからモノが減るスピードは早くはないですが、意識はかなり変わりました。

モノが少なく片付いた部屋って気持ちいいです。

今度は収納の中を快適にできるようにさらに旅立ってもらおうと思います。

今日は息子のサイスアウトした靴をジモティーに出しました。

先日、息子の靴は整理したはすなのですが、でてきました。
モノは分散してしまっては、ダメですね。

保育園に避難用として常においておいた靴、新品同様です。
誰か元気な男の子にはいてもらえたら嬉しいです。

f:id:pre-minimalist:20161127014226j:plain

3カ月にして、すでに寝返りしそうな娘、動き出すのはもう少しですね。
リビングの目につくところにあるものを完全撤去、早々に取り組もうと思います。

ありがとうございました。

☆今日旅だったもの☆
息子のスニーカー


↑プレミニマリストが本当のミニマリストになれるまでぜひ経過を見守ってください♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ランキングに参加しています。励みになります。クリックお願いします♪