プレミニマリストの捨て日記 ~妊婦の100日間ミニマリスト挑戦~

二人目出産まで100日間でミニマリストを目指していました。出産後挑戦継続中です。

ミニマリスト挑戦10日目 ~贈り物についてもう一度~


スポンサードリンク

10/100

今日、安産のお守りをいただきました。
東京のへそといわれる大宮八幡宮という安産祈願で有名なところのものだそうです。

f:id:pre-minimalist:20160516000800j:plain

贈り物ってやっぱり気持ちをいただくことなんだなと、ほっこり温かい気持ちになりました。
気を使ってか、大宮八幡宮にはよく行くんですよと言って渡してくれたのですが、お守りを選んでいるときは私がしあわせであるように祈ってくださったのだと思います。

嬉しいです。

今度、私が誰かに贈り物をするときも、受け取った人がほっこり暖かくなるようなものを選べたらと思います。


今日は一日仕事で家を空けていたので、捨て作業は進みませんでした。
何か一つでも、ということで使わないアクセサリーを選り分けてみました。
古い18Kの指輪でも、買い取ってもらったらまた誰かの指や首元で輝いてもらうことができますよね。
こんなのあったね、といものもいくつか出てきたので、貴金属買い取りに出してみようと思います。

ジモティーに出した布団は誰からも連絡ないです。
もう一回編集してみます。

☆今日捨てたもの☆
使っていない18Kやシルバーのアクセサリー・・・7.8g

 


↑プレミニマリストが本当のミニマリストになれるまでぜひ経過を見守ってください♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ランキングに参加しています。励みになります。クリックお願いします♪