プレミニマリストの捨て日記 ~妊婦の100日間ミニマリスト挑戦~

二人目出産まで100日間でミニマリストを目指していました。出産後挑戦継続中です。

ミニマリスト挑戦21日目 ~使っていないケーブル類と周辺機器は迷わず捨て~


スポンサードリンク

21/100

昨日はややこしいことを考えましたが、今日は仕事なので単純捨て作業をちょっとだけしました。

今日は、リビングの棚と引き出しに分けて仕舞ってあったケーブル類をチェックします。
全部出してみて途方に暮れてしまいました。
なぜなら、どれが何に使うものなのかわからないものが多いから。
とりあえず、種類別に分けてみたりはしましたが、何に付属していたものかわかりません。
ちょっと不安が残りますが、現在、使われていないということは当面無くても困らないモノと断定し、処分することにしました。

それにしても、同じもでしかも未開封のものがたくさんあります。
つなぐために準備をしておいてくれるのはとても親切ですが、これだけ使わないモノがあると、購入時にオプションで選ばせてくれて、その分少しでも安くしてくれらいいのになと思ったりします。

残す必要のあるケーブルは一つだけ。
今後のために、最近買ったビデオカメラのHDMIケーブルに名前をつけて仕舞っておくことにしました。

その他、使っていないパソコンやテレビの周辺機器が出てきたので捨てました。
新しいものを買って使わなくなったときに、捨ててしまえば二度手間がないので、今後は使用済みになった時にとっとと処分しようと思います。
箱がきれいに残っているのは、オークションに出そうというスケベ心の現れです。
出さないで古くしてしまうのだから、絶対今後はすぐに捨てます!

f:id:pre-minimalist:20160527001617j:plain

☆今日捨てたもの☆
用途のわからないケーブル類・・・21本 1.2kg
使わない周辺機器・・・5こ 0.6kg

↑プレミニマリストが本当のミニマリストになれる までぜひ経過を見守ってください♪


↑プレミニマリストが本当のミニマリストになれるまでぜひ経過を見守ってください♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ランキングに参加しています。励みになります。クリックお願いします♪