プレミニマリストの捨て日記 ~妊婦の100日間ミニマリスト挑戦~

二人目出産まで100日間でミニマリストを目指していました。出産後挑戦継続中です。

ミニマリスト挑戦70日目 ~ウォーターサーバーを解約~


スポンサードリンク

70/100

こんばんは。
今日はヨガをしてすっきりしてきました。
ちょっとバランスがとりにくくなって、やっぱりお腹が重くなってきているのかなと実感します。
寝ポーズのときなど、ヨガ中はまめちゃんがよく動いて面白いです。

ウォーターサーバーは要らない

今日はウォーターサーバの解約をしました。
妊婦さんや小さい赤ちゃんがいる家庭でお得にお試しできるプランがあったのでウォーターサーバーを試してみていたのですが、やっぱり必要ないと判断し、やめることにしました。

家に届いた当初は息子が喜んで何度も飲んでいたのですが、最近は熱が冷めたのかまた私の入れているルイボスティーを飲むようになり、サーバーの存在はかさばるし、電気代も結構かかるということを知ったので、終了です。

もちろんあれば便利なのですけどね。
お試しで置いたら使い続けたくなる気持ちになります。
結構継続で使い続けるようになる家庭は多いのではないでしょうか。
妊婦さん、ママさんへのお試しプラン、うまい手です。

冷静になってみれば、ウォーターサーバー、そもそも水道の水が飲める日本では贅沢なモノかと思います。
先日インドに行ってきた友人たちは、歯磨きも購入した外国製のミネラルウォーターを使ったと言っていましたが。

f:id:pre-minimalist:20160716012730j:plain

オークションの見直し

あとはオークションにいろいろ出しました。
よくよく考えたら予定日まで30日なので、発送まで終わらせることを考えると結構タイトに処理していかないとならないです。
うっかりしていました。
我が家のモノたちがどんどん旅立っていけるように工夫して出品していきます。
ミニマリスト佐々木さんがおすすめしている代理オークションも視野に入れるべきかもしれません。

 

明日は私の3か月後に出産予定の友達にマタニティフォトを撮ってもらいます。
リビングがさっぱりしたのでいい写真が撮れるかも。
楽しみです。


☆今日旅立ったもの☆

ウォーターサーバーと水のボトル3本


↑プレミニマリストが本当のミニマリストになれるまでぜひ経過を見守ってください♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ランキングに参加しています。励みになります。クリックお願いします♪


↑プレミニマリストが本当のミニマリストになれるまでぜひ経過を見守ってください♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ランキングに参加しています。励みになります。クリックお願いします♪