プレミニマリストの捨て日記 ~妊婦の100日間ミニマリスト挑戦~

二人目出産まで100日間でミニマリストを目指していました。出産後挑戦継続中です。

本を寄贈しました ~ミニマリスト挑戦136日目~


スポンサードリンク

こんばんは。

寝室で一番気になるのは本棚です。
本棚2つに旅立ってもらったので、残っている本棚は満杯に近い状態になっています。

本が減らせるような気になっているので、旅立ってもらいました。
もう一回読み直していいやと思えた漫画は古本屋さんに。
できればまた読みたい文庫は図書館に。

f:id:pre-minimalist:20161106002554j:plain

漫画読んでます ~ミニマリスト挑戦127日目~ - プレミニマリストの捨て日記 ~妊婦の100日間ミニマリスト挑戦~

以前、図書館にあれば手元に無くていいと思って調べてみたのですが、私の持っている本はほとんど蔵書していませんでした。
今回寄贈したのは、調べたときにシリーズものなのに飛び飛びでしか図書館になくて憤慨した10冊とその他です。
図書館で借りて、続きが読みたいと思って、それが図書館にないって、とっても不愉快ですよね。
なので、揃えて蔵書してもらえたらいいなと思います。
結構読み倒しており、それなりの外見なので少々渋い顔をされましたが、状況を説明したら考えてみてくれるそうです。

街のコンビニ、スーパーには様々なものを在庫してもらい、図書館には本を蔵書してもらい、家の中にはストックしない。
理想ですね。

ありがとうございました。

☆今日旅だったもの☆
漫画・・・33冊
本・・・22冊


↑プレミニマリストが本当のミニマリストになれるまでぜひ経過を見守ってください♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ランキングに参加しています。励みになります。クリックお願いします♪