プレミニマリストの捨て日記 ~妊婦の100日間ミニマリスト挑戦~

二人目出産まで100日間でミニマリストを目指していました。出産後挑戦継続中です。

ミニマリスト挑戦88目 ~使わなかったお金があったら、捨てるときにそれを使ったと思ってみる~


スポンサードリンク

88/100

こんばんは。
88日目、縁起のいいぞろ目です。

(私にとっての)危険な情報 その後

8/2からの銀座のスターバックスイベントですが、ちょうど10時ごろ銀座に行く用事があったので覗いてみました。

 

結果、銀座松屋の限定トートは9時30分から整理券を配布したそうで、10時直前にはすでに終了していました。
記事を読むと200人くらい並んだそうですね。
先頭の人は12時間くらい待ったようです。

1号店のスターバックス松屋通り店と基幹店のマロニエ店も行列していました。
すでに営業開始している時間ですが、最後尾の整理をしているバリスタさんに聞いてみたところ、レジまでに1時間かからないくらいかなと言っていました。

f:id:pre-minimalist:20160803014804j:plain

 

ちなみに、13時ごろ東銀座店の前を通りましたが、こちらも一つの出入り口が封鎖されており、お店の外まで注文の方が並んでいました。
東銀座店は時事通信ビルの1Fですが、毎日スタバでコーヒーを買ってお仕事に臨んでいる人たちにはいい迷惑と思った人もいたでしょうね。

結局、私は並ぶことすらできなかったし、もちろん限定商品の購入もできていないのですけれど。
全然がっかりしませんでした。
思ったよりもモノへの執着が無くなってきているようです。
これはなかなか嬉しかったです。
限定品だからといって、私に必要なわけではないという判断力がついてきているのかもしれません。

いま見たら、ヤフオクでトートバッグ2種類セットで18000円からで入札入っていました。
最終的にいくらになるのかわかりませんが、「欲しい」っていう気持ちは怖いですね。

完全に忘れていたモノ発見

今日はクローゼットの中に置いてある箱収納をちょっといじったのですが、その後ろ側からすっかり忘れていたモノが出てきました。
大量の生地と端切れとパンヤです。

f:id:pre-minimalist:20160803015145j:plain


見ればかわいらしいし、何か作れるような気がするのですが、存在自体を完全に失念していたモノです。
これはすぐに捨て対象と判断できました。
結構量があるので、ジモティーで無料で引き取り手を探してみます。
すぐに決まってくれるといいのですが。
仕舞いこむスペースがあるのだから仕舞っちゃう方が楽なのですけど、楽をしていては片づきませんね。
即、動きます。

出産予定日まであと12日で、私はまだもう少しと思っているのですが、周りがそわそわ心配してくれています。
ヤフオクジモティーに出品するのはもうやめた方がいいかもしれないですね。

使わなかったお金があったら、捨てるときにそれを使ったと思ってみる

トートバッグの価格は聞き忘れましたが、売れるかなと残しているモノを全部合わせても足りないかもしれません。
買わずに済んだので、お金は節約できました。
その分を売れるかも?の欲に充てて(例えば5000円使わなかったのだから、4000円儲からなくても差し引きではプラスと考えて)、捨てることに専念することにします。

もう少し頑張ります。

☆今日旅立ったもの☆

漫画・・・16冊<ヤフオク>
スノボのパンツとインナー<ジモティー>・・・4


↑プレミニマリストが本当のミニマリストになれるまでぜひ経過を見守ってください♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ランキングに参加しています。励みになります。クリックお願いします♪


↑プレミニマリストが本当のミニマリストになれるまでぜひ経過を見守ってください♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ランキングに参加しています。励みになります。クリックお願いします♪