プレミニマリストの捨て日記 ~妊婦の100日間ミニマリスト挑戦~

二人目出産まで100日間でミニマリストを目指していました。出産後挑戦継続中です。

迷うなら要らない ~ミニマリスト挑戦134日目~


スポンサードリンク

こんばんは。

スターバックスでクリスマスブレンドを飼うとランチョンマットがもらえるキャンペーンをやっています。
私はスターバックスのものが好きなので、また揺れてしまいました。

11/1からのキャンペーンなので、初日の11/1はとりあえず見に行ってみようと出掛けました。
A型ベビーカーなし、抱っこでは自転車に乗れないので歩きです。
一番近くのスターバックスは徒歩15分くらいなのですが、歩きながら自問自答。

ランチョンマット、使う?

友達のおうちにお邪魔して、ランチョンマットが敷かれることがあります。
うっわー、おっしゃれーと思います。
私にとってはそれくらい縁遠い品です。

しかも、今はカフェインをとらないようにしています。
お客様が来てくださったときにコーヒーは出せますが、娘はもう2か月を過ぎ、そろそろ会いに来てくださる方が減ってきました。

しかもモノ減らし中、モノは貰わないことにしています。

スターバックスのランチョンマット、確実に必要なものではなく欲しいものです。

家を出て、3分で進路変更しました。
初日はこんな感じでした。

今日は仕事に出かける木曜日、娘はババ達が見てくれています。
身軽だったので、ついついスターバックスに向かってしまいました。

実際にどんなものか見てみたら、はっきりするかな。

まだ3種類全部あって、バリスタのお姉さんがいろいろ説明してくれました。
どれも同じくらい人気あるそうです。

しばらく逡巡していると、クリスマスブレンドを小さい紙コップでいただいてしまいました。

カフェイン入り!と一瞬躊躇いましたが、今年のクリスマスブレンドを飲んでみたい気持ちに負けしまいました。
せっかくのコーヒーでしたが、カフェインダメじゃん!という声のため飲んだ気がしませんでした。

結局、試飲させていただいたのが決め手となり、なにも買わずに、もちろんランチョンマットはもらわずにスターバックスをあとにすることができました。
さんざん迷いましたが、とりあえずはスターバックストラップクリアです。

帰り道、迷う時点で 要らないんだねと改めて反省。
刻み込もうと思います。

☆今日旅だったもの☆
ラトル・・・6こ
産後すぐニッパー・・・2
もうすぐ赤ちゃんが産まれる友達に、もらってもらいました♪


f:id:pre-minimalist:20161104011937j:plain


↑プレミニマリストが本当のミニマリストになれるまでぜひ経過を見守ってください♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ランキングに参加しています。励みになります。クリックお願いします♪