プレミニマリストの捨て日記 ~妊婦の100日間ミニマリスト挑戦~

二人目出産まで100日間でミニマリストを目指していました。出産後挑戦継続中です。

ダメになったらすぐ捨てる ~ミニマリスト挑戦133日目~


スポンサードリンク

こんばんは。
30日チャレンジ2日目です。

2/30

今日はティーポットが割れてしまいました。
(こんなのばっかりですね。何かが助けてくれているのか、単にボケているのか!?)

正確にはティーポットの蓋ですが。
毎日活躍してくれていたハリオの耐熱ティーポットなのですが、うっかりした拍子にガシャン。

以前は今回のように対になっているものの片方がダメになったとき、大丈夫な方をとっておきがちでした。
残しても使うことなんてないのに。
壊れたら捨てる、当たり前のことがやっと身に付きました。
今日はティーポットに旅立ってもらいました。
ありがとうございました。

f:id:pre-minimalist:20161102235224j:plain


一つ買ったら一つ捨てる

急に寒くなったので娘の服を買いました。
薄手長袖ロンパース3枚、厚手長袖ロンパース3枚。
洗濯ギリギリ。
もう少しないと足らないかもしれませんがとりあえず最小限で様子見です。

50~60の半袖はもう着る機会がないので、長袖の代わりに旅立ってもらいます。


f:id:pre-minimalist:20161102235241j:plain


半袖の外出着、3回しか着ていません。
外に行ってもずっと抱っこ紐の中なので、買わなくてもよかったかもと反省です。
「必要になってから買う」ができるようになっていたつもりでしたが、やっぱり出産準備で少しだけうきうきしてたのかもしれません。

6枚買ったので6枚以上減らしたいということで、息子のパジャマを追加して旅立ってもらいます。
仮面ライダーガイムの暖かパジャマ、リサイクルショップで無料にしたら、誰か男の子が着てくれるでしょうか。

子どものものって、ためておきがちでした。
ちょこちょこ買うのに使わないものは置いておく、これではモノが増えてしまいますね。
一つ買ったら一つ捨てる、ルールにしておいて正解です。


↑プレミニマリストが本当のミニマリストになれるまでぜひ経過を見守ってください♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ランキングに参加しています。励みになります。クリックお願いします♪