プレミニマリストの捨て日記 ~妊婦の100日間ミニマリスト挑戦~

二人目出産まで100日間でミニマリストを目指していました。出産後挑戦継続中です。

心地よい部屋のために ~ミニマリスト挑戦135日目~


スポンサードリンク

こんばんは。

寒くなりました。
今日は何に旅立ってもらおうかなとリビングを見回すと、サーキュレーターに目が留まりました。

夏の間は活躍してくれましたが、活躍中も音が気になるようになっていたものです。
サーキュレーターの音は仕方ないのかと諦めていましたが、最近のものはかなり静かなようです。

今日はサーキュレーターに旅立ってもらうことにしました。

空気を回すことで冷房や暖房の効率をあげて省エネに繋がるそうですが、我が家の冬は床暖房しかつけないので、いつも冬は仕舞ってきました。

今年は次の活躍の場を見つけてあります。
いつも通ってるビクラムヨガ(ホットヨガ)のスタジオは冬もサーキュレーターあると助かるそうだし、少々の音は全く気にならないということなのでもらっていただくことにしました。

f:id:pre-minimalist:20161105001445j:plain


ミニマリストの方々は、お金を遣うのであればモノではなく経験にと言っているのを目にします。
経験、思い出が豊かな人生に繋がるそうです。

経験とはちょっと違いますが、日々過ごす部屋をより快適にするアイテム、例えば静かな音のサーキュレーター、買うのはアリなのでしょうか。

8年ぶりに赤ちゃんの寝かしつけをしていますが、娘はすごく部屋の環境に敏感です。
心地よいとよく寝ます。
反対にちょっとこもっていたり、蒸していたりするとぐずってなかなか寝付きません。

心地よい環境は経験といえるのでしょうか。

来年、暑くなってきたら静かな新しいサーキュレーターを買うかもしれませんが、当面はスッキリします。
ありがとうございました。

☆今日旅だったもの☆
サーキュレーター・・・1


↑プレミニマリストが本当のミニマリストになれるまでぜひ経過を見守ってください♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ランキングに参加しています。励みになります。クリックお願いします♪