プレミニマリストの捨て日記 ~妊婦の100日間ミニマリスト挑戦~

二人目出産まで100日間でミニマリストを目指していました。出産後挑戦継続中です。

『30日毎日捨てる』は続けやすい ~ミニマリスト挑戦141日目~


スポンサードリンク

こんばんは。
30日チャレンジ10日目です。
いい感じで1日1個以上旅立ってもらってます。

こんまりさんは

片付けは祭り

と、一気にカタをつけるものと言っています。

確かにイッキにきれいになって感動すると、もうあの部屋には戻りたくない!とリバウンドできなくなるインパクトがあるのでしょうね。

私のミニマリスト挑戦は一気にカタはつきませんでした。
でも、掃除を毎日楽しくできるようになって、やっぱりモノがないのっていい!と身に染みたので、リバウンドはしていません。

『30日毎日ひとつ捨てる』挑戦は、イッキにというインパクトはありませんが、なんでもいいから1つは捨てようということで、ハードルが下がり続けやすいです。
続けていくことでまた違う勢いがつきますし。

祭りをするには気持ちの準備、気合いが必要ですが、毎日捨てるはその部分が楽なのかもしれません。
物理的にも全部出したりしなくてもすむから、簡単です。

とっとと済ますには向かないですが、ある程度捨ててから焦らずに削ぎ落としていくには、『毎日捨てる』はおすすめです。
あら、こんなところにこんなものという気付きが毎日ありますよ。

今日は妊活中に使っていたお灸を見つけました。
身体が暖まって体調が整うのでとてもよいのですが、若干部屋が煙くなるので今は使えません。


f:id:pre-minimalist:20161111083256j:plain


確か、送料対策でたくさん入ったパックを買ったのでした。

必要なものは必要なだけ。

無駄をなくすために、残らないよう見極めて手にいれる、お買い物スキルを身に付けていこうと反省しつつ、旅立ってもらいます。

ありがとうございました。

☆今日旅だったもの☆
カマヤのお灸・・・1,000個弱


↑プレミニマリストが本当のミニマリストになれるまでぜひ経過を見守ってください♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ランキングに参加しています。励みになります。クリックお願いします♪